2022年になりました。本年も当ブログ&私のTwitterをどうぞよろしくお願いいたします。

私は2002年10月に株式投資をはじめましたので、株式投資歴21年目となります。

株式投資をはじめたころから割安成長株への中長期投資を意識していたのですが、最初の頃は少しの利益ですぐに利益確定をしてしまったり、頻繁に売買を繰り返して銘柄を入れ替えるなど、実態が伴っていませんでした。

株式売買での数々の失敗を元に改善を繰り返しながら今にいたっているのですが、いまでも判断ミスは多々やらかしています。

今後も資産運用に関してはあれこれ手を広げることなく、改善活動を継続しながら日本株の個別株運用を磨き上げていこうと思います。

<参考記事>
一昨年末になりますが、「割安成長株で2億円」への戦歴というブログ記事をシリーズで投稿しています。

「割安成長株で2億円」への戦歴(1)
「割安成長株で2億円」への戦歴(2)
「割安成長株で2億円」への戦歴(3)
「割安成長株で2億円」への戦歴(4)
「割安成長株で2億円」への戦歴(5)
「割安成長株で2億円」への戦歴(6)
「割安成長株で2億円」への戦歴(7)
「割安成長株で2億円」への戦歴(8)

さて、今年の日本の株式市場はどうなるでしょうか。

私は根拠ある予測は立てられませんが、一応年始ということで日経平均株価の想定レンジだけこのブログに記しておきます。

2022年の日経平均株価の想定レンジ : 24,000円~32,000円

高値:1月~3月
安値:10月~12月


米国株式市場次第でしょうね・・・。



私の書籍「割安成長株で2億円 実践テクニック」好評発売中。


Twitterでもつぶやいています。
ブログの更新情報もお知らせ。
株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク