マザーズ指数が安値を更新し続けるなど、中小型株の多くがここのところ苦戦中です。

私も含め、個人投資家は中小型株を多く保有していると思いますので、含み損がどんどん膨らむ中で、損切りすべきか継続保有するか迷われている人も多いと思います。

中長期で投資している方であれば、私は損切り、継続保有は銘柄ごとに判断すれば良いと考えています。

保有している銘柄の業績が好調で将来の売上、利益成長イメージが出来ている銘柄であれば継続保有でよいと思いますし、その自信、そのイメージが持てない銘柄は損切りして買付余力を増やすというのも選択肢です。

いまは株式市場全体の需給要因で個々の銘柄も株価が下落しているだけですので、投資対象の企業の業績が順調であれば足元の株式市場、株価に一喜一憂することなく保有し続けていればいいと思います。


私の書籍「割安成長株で2億円 実践テクニック」好評発売中。


Twitterでもつぶやいています。
ブログの更新情報もお知らせ。
株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク