本日は「質問箱」にていただいたご質問に回答いたします。

<ご質問1>
----
Twitterて拝見させていただいています。 質問ができるということで投稿させていただきました。 75歳年金生活ですがなかなか年金だけでは日々の生活ができません。毎月10万くらい稼ぐ方法を模索しております。
株に使える資金は300万円くらいです。
宜しくお願いいたします。..
----

投資元本が300万円で、毎月10万円、年間120万円の利益を見込むのは、ほぼ不可能です。

デイトレードやスイングトレードなどの短期売買を駆使して利益を上げられる方もなかにはいらっしゃるのでしょうが、成果を出せる人はわずかです。

すぐに利益には結び付きませんが、個別株投資の場合は割安銘柄への中長期投資が無難だと思います。

ご質問主様のご要望には添えない回答になりますが・・・。


<ご質問2>
----
弐億貯男さんの素晴らしい投資成績には尊敬の念しかありません。
当初目標の2億円を超え、さらに3億、5億という高みを目指されるようですが、資産額をそこまで増やす目的をご教示願えませんでしょうか。
----

株式投資で資産が増えても、将来への経済的な不安はゼロにはなりませんでした。

株式投資をしている限りは、これまで積み上げてきた利益を運用に失敗して失うかもしれないという不安もありますし、運用をやめて預貯金にした場合、新興国通貨のようにインフレによって日本円の価値がどんどん目減りしてしまったらどうしよう、とも思います。

そのため、株式投資は買付余力を確保してある程度の守りは固めつつ、着実に資産を増やしていきたいと思っていまして、運用を続けるのにあたっては過去の自身の経験上、目標を決めようということで、3億円、5億円という目標を掲げております。

私のように将来の経済的な不安を解消したいということで資産運用をはじめられるかたは多いと思います。

いくらの資産になっても不安はゼロにはならないのですが、減らすことはできますのでお互い頑張って取り組んでいきましょう。


本日は以上です。

投資に関する質問は引き続き「質問箱」で募集中です。
本日のような形で後日ブログにて回答いたします。


株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク