本日は「質問箱」にていただいたご質問に回答いたします。

<ご質問1>
‐‐‐‐
不動産投資をしない理由を聞きたいです
‐‐‐‐


私の場合株式投資で1銘柄あたり500万円前後の投資額なのですが、不動産投資となると数千万円単位となります。

不動産投資の場合は、業績悪化や倒産といった無価値になるリスクはないものの、自身の判断が誤った時に許容出来ない大きな損失を負うことになる為、現物の不動産投資には興味を持っていません。

ただし小口投資が可能で、いつでも市場売却が可能なJ-REITは活用していきたいと思います。

もう一点、不動産業界のことや不動産投資に関して、私は無知で初心者なのですが、不動産投資に関しては興味や必要性を感じていません。

資産運用に関しては、あれこれ手を出しても、どれも中途半端になって実力はつきませんので、日本の個別株の運用が上手くいっている間は、それをとことんブラッシュアップし続けようと思います。


<ご質問2>
‐‐‐‐
家を買って良かったですか?
‐‐‐‐

まもなく引っ越しですので、住み始めてから、ブログやXでコメントしたいと思います!


本日は以上です。

投資に関する質問は引き続き「質問箱」で募集中です。
本日のような形で後日ブログにて回答いたします。


記事へのコメントはX(Twitter)の記事更新の投稿のリプライにお寄せください。
株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク