本日は「質問箱」にていただいたご質問に回答いたします。

<ご質問1>
‐‐‐
株が上手な人の投資手法をマネするにはどのような媒体から情報を取得するのが効果的だと思いますか? 例)YouTube、ブログなど
‐‐‐

媒体自体に優劣はあるわけではありません。

動画、文字、デジタル、アナログ、どういった媒体からどういった手段で情報を得ると理解しやすいかに関しては人によって異なります。

私はブログやX、ニュース記事などの文字ベースの媒体から情報を得ることが多いですが、若い年代の方ですとYouTubeなどの動画媒体が一番理解しやすいという方もいらっしゃるでしょう。

なお、それらの媒体から配信される情報を単に真似したり、鵜呑みにするのではなく、自身のものにすることが重要です。

そのため、得た情報そのままではなく、そこに自身のアレンジが入ったものが自身の投資手法としての最終系になると思います。


<ご質問2>
‐‐‐‐
こんにちは。 ブログやXの投稿を拝見しています。
質問ですが、XなとのSNSを見ていると、ヒトの投資方法がよく見えてきてしまいます。 自分は日米の連続増配企業(高配当株)に投資していこうと決めて投資をはじめました。

しかし、いつからかエヌビディアやマイクロソフトなどのAI関連株に興味を持つようになってしまいました。

自分の投資方法に悩んだら、どのように立ち返っていますか。
もし、良ければコメントしてもらえたら幸いです。
‐‐‐‐

最終的には自身にとってもっともしっくりきた投資手法をとことん継続してスキルアップしていくのが望ましいですが、そこにいきつくまでは、関心を持った投資先、投資手法をいくつか渡り歩いてしまうものだと思います。

ただし、いつまでも興味本位であれこれ手を出し続けるのではなく、それは自身に合った服や靴を選ぶことと同様、よりしっくりくるものを選ぶ過程だということを頭に入れておきましょう。


本日は以上です。

投資に関する質問は引き続き「質問箱」で募集中です。
本日のような形で後日ブログにて回答いたします。


記事へのコメントはX(Twitter)の記事更新の投稿のリプライにお寄せください。
株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク