本日はいただいたご質問に回答いたします。

<ご質問1>
‐‐‐‐
私も早く億りたいです!

億り人になったら
資産を減らすことなく増やし続けるにはどのような運用がおススメですか?
‐‐‐‐

資産を減らすことなく増やし続けられる運用は無いので、差し引きでプラスになるような運用を心掛ける必要がありますね。

億り人になってからのおススメの運用としては、億り人になるまでに続けてきた運用手法をずっと継続することです。

1億円まで資産形成出来るということは投資スタイルとしてはそれが正解ですので、1億円は通過点ということで何も変えないことをおススメします。


<ご質問2>
‐‐‐‐
株の成績を上げるため、ロット数を増やしていく過程があると思いますが、当初は100万だったのが200万になり、1000万になり、といったときにだんだんと人間の常識を外れ、人外のものになっていく感覚ないですか?
‐‐‐‐

私の場合は、証券口座の中の金融資産が日々100万円単位で増減していて、新たな銘柄を買いたいと500万円も簡単に投資に回したりと、普段の日常生活におけるお金の消費額とは乖離しています。

株式投資だけでなく新NISAでの投資信託の積み立てにおいても日々の消費とは金額のスケールが違ってくるわけですが、そこは投資を続ける中で慣れて、何とも思わなくなっていきます。
そのため、それを何か異常なことだと思ったことは無いですね。

消費と投資は別物だとだんだんと頭の中で切り分けが出来ていくのかもしれません。
金遣いが荒くなったり、性格が変わるわけではありませんのでその点はご安心ください。


本日は以上です。

投資に関する質問は「マシュマロ(匿名の質問スペース)」で募集中です。
本日のような形で後日ブログにて回答いたします。


記事へのコメントはX(Twitter)の記事更新の投稿のリプライにお寄せください。
株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク