私の日本の個別株投資における現時点での最適解は、10倍株ばかりを狙いにいかないことです。

2倍狙い、30%~50%の値上がり益を狙う銘柄などにも分散し、3か月から2年くらいまでの中期投資と、2年~5年くらいかけて5倍、10倍を狙いにいく長期投資に分けて取り組んでいます。

そうすることで、毎年一定程度の利益を上げ、投資成績がプラスの状態を継続しつつ、数年に1度は大きな利益も計上する。
そんな流れを作りながら、目先の目標である2029年末の金融資産5億円を目指していきたいと思います。

なお、10倍株狙いだけでなく、30%程度の値上がり益を狙って適度に銘柄を入れ替えていくことで、新たな銘柄に投資する原資にもなります。

なにより、保有したまま放置して退屈になることを防げますので、楽しみながら銘柄選びと投資を続けていきたいと思います。


記事へのコメントはX(Twitter)の記事更新の投稿のリプライにお寄せください。
株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク